close x

美しく豊かな伊勢湾と活力あるみなとまちの実現をめざして

NPO法人伊勢湾フォーラムは市民の伊勢湾への思いを集めて、市民生活の中で伊勢湾を「親しみ、参加し、教え教えられる場」に変えていくための組織」として、行政や企業とのパートナーシップづくりに努め、「美しく豊かな伊勢湾と活力あるみなととまちづくりの実現」をめざすため「水質浄化推進事業」「みなとまちづくり推進事業」「人材育成推進事業」「海洋スポーツ推進事業」を実施します。

●水質浄化推進事業

伊勢湾再生の実現に向けて、「森、川、海」の連携の活動を推進します。

●みなとまちづくり推進事業

人、物、情報で賑わい活力ある「みなとまち」を創出し、地域経済の活性化について市民の視点にたった提案を実施します。

●人材育成推進事業

地域の社会教育や小中学生の総合学習と連携し、人材の育成、啓発等の諸活動を実施します。

●海洋スポーツ推進事業

海洋スポーツの振興を図るとともに、海洋スポーツ利用海域の拡大等の活動を実施します。

出版物

NPO法人 伊勢湾フォーラムが関わった発刊物の紹介です。ご希望の方は、 伊勢湾フォーラム 事務局にご相談下さい。

Learn more
中川運河の歴史写真

中川運河の建設前、建設中、海上輸送が盛んな頃、現在と写真で振り返ります。

Learn more
活動のあらまし

伊勢湾フォーラムの活動の紹介です。

Learn more
中川運河フォトコン

2006年度(平成18年度)から5ヶ年にわたって 中 川運河を題材としたフォトコンテストを開催いたしました。

Learn more
アコヤ貝育成

「アコヤ貝」を用いた水環境活動で、海への思い、豊かな情操を育むことを目指しています。

Learn more
活動主旨

活動主旨

私たちは伊勢湾を取り巻く問題の解決と伊勢湾を愛する人を増やす活動をしています。

活動のあゆみ

活動のあゆみ

伊勢湾フォーラムの活動歴史です。