Topics
トピックス

お知らせ

活動報告

岐阜県郡上市でのgreenグリーン⇔blueブルー大作戦!~見える化はゆっくりだけど 次の未来へのつながりを つなげていこう!~


私たちは、中部国際空港㈱(セントレア)から事業パートナーのお誘いをきっかけに、伊勢湾と空港島周辺のゆたかな海を未来につなぐSDGsの取り組みの一環として、海編「豊かな海づくり」からはじまり、山編「豊かな海づくりにつながる森づくり」にいっしょに取り組んできました。

当法人のキャッチフレーズ、「~美しく豊かな伊勢湾と活力ある「みなとまち」の実現をめざして~でもあるように、「豊かな伊勢湾の海を未来につなげていく活動」として、

■2022年10月16日(日) 海編「豊かな海づくり」 於:鬼崎海岸

■2023年6月5日(月) 森編「豊かな海づくりにつながる森づくり」 於:岐阜県大野町揖斐川流域

■2023年10月15日(日) 海編「豊かな海づくり」 於:鬼崎海岸


そして、2024年5月29日(水)には、2回目の森編「豊かな海づくりにつながる森づくり」

当日は、前日のお天気と打って変わり、

太陽サンサンとスカッ!と青く澄んだ雲一つない青空と郡上の森林の濃緑。

山と海。お互いがお互いを思いやる「greenグリーン⇔blueブルー」これも皆様からのお陰さま。


当日の様子は、URL①からどうぞご覧ください。


 


イベント名 greenグリーン⇔blueブルー大作戦!~見える化はゆっくりだけど 次の未来へのつながりを つなげていこう!~
開催日 2024年5月29日(水)
開催場所 岐阜県郡上市
URL① https://isewanforum.org/wp/wp-content/uploads/2024/06/【報告書】2024.5.29長良川流域郡上市森づくり報告について.pdf

一覧に戻る